トップ > わたしの、家で白髪染め

わたしの、家で白髪染め

まだ一応30代なのですが、白髪染めが欠かせなくなってしまいました。下の子を出産してから、急速に若白髪が進行し、髪をかきあげると、中身がかなり白いんで、びっくりしちゃうほどです。



私は、自分で家で染める派なんです。数々のエピソードを。



もともとショートヘアだし、ちょっとケチなので、クリームタイプや乳液タイプの白髪染めを、2回使っちゃおうと思って、半分に分けてとっていたのですが、最近ではそれでは染まらなくなっちゃいまして。特に2回目の分はダメですね。白髪が多すぎるのか、劣化してしまうのか。なので、最近は安い製品を使い切ることにしました。



プッシュしたら二つの液が出てきて、残りはとっておけるという商品もあるようですが、あれってどうなんですかね?使ったことがありません。感想を聞いてみたい。



それから泡で染めるタイプ。あちらも使ったことがありません。お値段高めだし、会社の大先輩が発売直後に試したところ、「全然ダメだわ」と言っていたので…。今はどうなんでしょう。それも感想が聞きたい。



私がやるのはですね、乳液タイプの混ぜた液を手に取り、素早く一気に塗り付けるんです。これなら泡タイプと一緒じゃん!と思いながら。だれか私と同じようにやってる人いないかな?専用商品を開発してみようかしら。



ある時、1時間放置したことがありました。子どもの保育園の卒園式のスーツへ、アイロンがけをしてて。おかげで…翌日の卒園式は黄色っぽい髪に。放置しすぎはいけません!

前の記事 | 次の記事

関連記事